« 2014年6月の読書メーター | トップページ | 2014年8月の読書メーター »

2015年3月11日 (水)

2015年2月の読書メーター

読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1082ページ

アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫)アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫)感想
朝ドラのドジっ子とは全くの別人。本書を読めば、村岡花子がいかに努力して英語を身につけ、命がけで翻訳と向き合っていたかがよく分かる。73歳まで海外へ行ったことのなかった村岡にとって、10歳からの10年間の教育が大きな財産だった。東洋英和への入学というきっかけを与えたのは大人たちだっただろうが、知識という財産を築き上げたのは村岡自身のたゆまざる努力によるものだ。
読了日:2月9日 著者:村岡恵理
シンデレラ―小さなガラスの靴 (ミキハウスの絵本)シンデレラ―小さなガラスの靴 (ミキハウスの絵本)
読了日:2月4日 著者:シャルルペロー,東逸子,天沢退二郎,CharlesPerrault
輪切り図鑑 大帆船―トラファルガーの海戦をたたかったイギリスの軍艦の内部を見る輪切り図鑑 大帆船―トラファルガーの海戦をたたかったイギリスの軍艦の内部を見る
読了日:2月3日 著者:R・プラット
溺レる (文春文庫)溺レる (文春文庫)
読了日:2月2日 著者:川上弘美
ぼくの名はチェット (名犬チェットと探偵バーニー1) (名犬チェットと探偵バーニー 1)ぼくの名はチェット (名犬チェットと探偵バーニー1) (名犬チェットと探偵バーニー 1)感想
チェットが可愛すぎるだろーっ!(「食べてないよ。もう食べ終わっちゃったもんね」みたいなノリとか) 映画化するならバーニーは是非ショーン・パトリック・フラナリーに演じてもらいたい。
読了日:2月2日 著者:スペンサー・クイン

読書メーター

« 2014年6月の読書メーター | トップページ | 2014年8月の読書メーター »

観たお芝居・読んだ本・絵画展・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511357/61264679

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年2月の読書メーター:

« 2014年6月の読書メーター | トップページ | 2014年8月の読書メーター »