« 2015年2月の読書メーター | トップページ | 2014年7月の読書メーター »

2015年3月11日 (水)

2014年8月の読書メーター

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:560ページ
ナイス数:9ナイス

思いを現実にする力思いを現実にする力感想
面白かった。「無名は無力ではない」という言葉が心に響きます。エンタテイメント界の最高峰ハリウッドで、オーディションにより役を獲得し続ける日本人俳優、尾崎英二郎さん渾身の著書。三十代半ばから渡米した決断力と準備力、直感力と勇気はさまざまな職業の人の心に響くだろう。ハリウッドのオーディション風景など洋画・海外ドラマファンにとってたまらない秘話もたっぷり。
読了日:8月28日 著者:尾崎英二郎
パラサイト・イヴ (新潮文庫)パラサイト・イヴ (新潮文庫)
読了日:8月13日 著者:瀬名秀明
ハリウッド・ビジネス10年の変遷 デジタル化とグローバル化に翻弄されるハリウッドハリウッド・ビジネス10年の変遷 デジタル化とグローバル化に翻弄されるハリウッド感想
2000年代前半から現在までのさまざまなレビューを織り交ぜて、当時から今のハリウッド事情を伝えた力作。ハリウッド映画のプロデューサーのクレジットは何故増えたのか、1本の映画に携わる脚本家が数十人に及ぶワケ、世界を対象にハリウッド映画が製作されるようになった背景、映画賞にまつわる各社の駆け引き、CM戦略など読み応えがいっぱい。これはね、映画好きにはたまらん裏話が満載です。めちゃくちゃおすすめ。
読了日:8月1日 著者:片田暁

読書メーター

« 2015年2月の読書メーター | トップページ | 2014年7月の読書メーター »

観たお芝居・読んだ本・絵画展・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511357/61264832

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年8月の読書メーター:

« 2015年2月の読書メーター | トップページ | 2014年7月の読書メーター »