« 赤の広場 | トップページ | エカテリーナ宮殿 »

2012年10月21日 (日)

アルバート通り

Photo_11      (クレムリンを外から撮影。アルバート通りの写真がないためこちらを掲載します)

【どんな通り?】

竹下通りをオトナチックにした感じでしょうか。「地球の歩き方」によるとペレストロイカの時代、アルバート通りではさまざまな演説が行われたそうです。

私たちが訪れた9月中旬、アルバート通りには奇抜な格好をした青年たちがいました。彼らは前日に引き続き、反プーチンの集会に参加している人々だとか。ペレストロイカからの流れなのかな?


【土産店がいっぱい】
通りにはマトリョーシカとか絵はがきとか土産店さんがいっぱい(どれも高めです)。

そ、それと、現地の方の話によるとマトリョーシカはお土産用の品物なので、持ってるロシア人は少ないそうです……。その話を聞いて買うのをやめてしまった……。

【寿司バーや馴染みの店発見】
アルバート通りにも寿司バーがありました~! 鳥居に太陽のマークのお店です(写真取り忘れました。すみません……)。またダンキンドーナツやマクドナルド、スターバックスコーヒーなどもあります。

【の~んびりなカフェ】

ところで、あるカフェに入ったのですが、10分経っても店員さんが注文を取りに来なかった……。^_^; テラス席でさんざん喋ってからスタバに移動しました。

ロシア旅行記:その他の項目はこちらから

« 赤の広場 | トップページ | エカテリーナ宮殿 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511357/55941349

この記事へのトラックバック一覧です: アルバート通り:

« 赤の広場 | トップページ | エカテリーナ宮殿 »