« 映画「地球へ…」 | トップページ | About "Thirteen Reasons Why" »

2010年7月 6日 (火)

劇団昴公演「スタア」

【あらすじ】
人気俳優の島本匠太郎と売れっ子歌手の杉梢(すぎ こずえ)が結婚した。この日は2人の愛の巣で関係者を招いた披露パーティーが開かれることに。ところがそこはチミモウリョウの渦巻く1970年代の芸能界。新婚夫婦の周囲にはとんでもない恋愛模様が広がっているのだった。なおかつ2人の暮らすマンションには異変が起こり始め……。筒井康隆書き下ろしのドタバタ・ブラック・SFコメディ!

【感想】
先日、六本木の俳優座劇場で観てきました。この男女のドロドロ愛憎劇、昼メロなんてメじゃないです。島本と梢は新婚のクセして2人とも浮気してます。なおかつ彼らには秘密にしたい過去があり、周辺に群がる人々もウサン臭くてアクの強い奴ばっか。「サービスしてくれたらお仕事あげるよ」みたいなエロ丸出しの男たち、パッツンパッツンのホットパンツでお色気作戦展開の女中、他の芸能人とデキちゃってるタレントなど、しょーもない連中ばっかり出てきます。しかも後半にはトンデモない事実が発覚して、もうヒッチャカメッチャカです。
ドタバタなのでセリフが多いのですが、さすがは昴の役者さんです! ひと言として聞き取れないセリフはありませんでした。1人で観に行ったのも忘れてゲラゲラ笑い、息を呑み、大いに楽しませていただきました。ありがとうございます!
やっぱり老舗の劇団ってスゴいなあ。また昴の舞台、観てみたいです。

【余談】
※島本役の宮本充さん=イケメンボイス。秘密は美しいV字型の顎のラインか!?
※島本のモトカノ政子の田村真紀さん。これまでの田村さんのイメージ=「HEROES」の怪力美女ニキ。これからのイメージ。田村さん=ゾンビ。

●劇団昴の公式サイトはこちらから。

●オープニング・エンディングの作曲Malisさんのページ
http://www.myspace.com/malismu

« 映画「地球へ…」 | トップページ | About "Thirteen Reasons Why" »

観たお芝居・読んだ本・絵画展・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511357/48809934

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団昴公演「スタア」:

« 映画「地球へ…」 | トップページ | About "Thirteen Reasons Why" »